人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#229

#229_c0135780_001358.jpg


Tokyo, Asakusa
GRDⅡ




物を壊すことって簡単なんだよね。







色んな物事において投げたくなったり、諦めたくなったりするけれど、
それをそのまま投げることはとても簡単。
でも、そうすることって何だか簡単な道を選んだ自分が負けのような気がして、
投げ出したくなる時、いつも一度思い留まり考え直す。

相当な面倒臭がりだけど、相当な負けず嫌いの性格の方が勝つときでもある。

物を壊すことは簡単だ。
投げればガラスのコップは、割れて壊れる。
でも、そのあとの片づけがとても面倒。
散らばった破片の1つ1つを拾わなければならない。
そっちの方が面倒で、投げたくなっても結局投げない。

そのあとのことを冷静に考えてしまう自分がいる。
面白いねほんと。
人ってこんなにも違うんだ。

私の場合、壊すことを相手に委ねてしまう。
どうぞ投げたければ投げて下さいと。
自分の事なのに、そこは一歩下がって傍観者となる。

人のせいにすることはとても簡単。
でも、成長しないよね。
人のせいにして終っちゃうんだもん。
そこで成長が止まってしまう。
だからこそ、たまに傍観者となって、自分を見つめ直す。

人の気持ちも同じ。
傷付ける事は、いとも簡単に出来る。
知らぬ間に傷付けてる事すらある。
壊れて傷付いてバラバラになった気持ちを戻すことは、かなり困難だ。
不可能に近いこともある。
後悔してもしきれない。

だからね、一度冷静にならなきゃならない。


写真も同じで、客観的に自分の写真を見れなければならない。
さて、そろそろ傍観者となって、作品をまとめなければ。。。
by Non-Plan | 2009-04-17 00:24 | PHOTO

hallo.


by Non-plan