人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#288

#288_c0135780_16553274.jpg
#288_c0135780_16554273.jpg



Kikai-jima, Gusuku
GRDⅡ


朝、裏の畑におばあちゃんたちと行き、かぼちゃを採りに行った。
ん?かぼちゃ?

これ瓢箪みたいな形してますが、かぼちゃなんです。
かぼちゃの馬車に乗るとか言うけど、こんなかぼちゃの馬車乗れない。
しかも、デッカイ。

なーんか、いいよね~こういうの。
東京じゃあ体験出来ない。

でも、ここまで育てるのって大変です。
何でも感謝して戴かなくてはいけない。



昨日は、新宿御苑のプレイスMと蒼穹舎に行き、DMを置かせて頂いた。

●杉浦正和写真展 「ルモンタージュ」
2009年8月31日(月) - 9月13日(日)
蒼穹舎
160-0022
東京都新宿区新宿1-3-5 新進ビル3f
Tel/Fax. 03-3358-3974
営業時間 13:00 - 19:00

REMONTAGEとは「液循環」のこと。
「主にワインの醸造の時に発酵がはじまると炭酸ガスが発生してタンクの中で果皮が押し上げられて、果皮と果汁が分かれる。
そのときに果汁をぬいて果帽(果皮の層)を浸水させて充分に混ぜることを言う」
「出会ったさまざまなシーンをコラージュする作業によりできる、もうひとつの私の世界」ということである。

単純にこういう自然や造形物が織り成す世界のモノクロ写真は大好き。
1枚1枚じっくり見入ってしまい、とても綺麗だった。

写真集も素敵で欲しくなった。
でも今はあまりにも暗室貧乏で買えない。。。泣
by Non-Plan | 2009-09-02 18:08 | PHOTO

hallo.


by Non-plan