人気ブログランキング | 話題のタグを見る

展示3日目、4日目。

展示3日目、4日目。_c0135780_12151511.jpg


展示3日目、4日目。_c0135780_12152440.jpg


平日の木曜金曜は、仕事が終わって夕方から駆け付けました。
平日にも関わらず沢山のお客様に驚きました。

そして、全く気付かず申し訳なかったのが、
ブログを通していつも写真を見て頂いていた方が、同僚の方といらしてました。
初対面なので、勿論どなたかわからず、しばらく気付かぬままうろちょろしてた私。

どうやら1時間近くも待ってて頂いたようで。。。
爽やかな男性お2人、写真を撮り忘れました。ああ。残念。

人との出会いって不思議ですね。
どこでどんな方と出会えるか分からない。

この日は、中藤さんが撮ってた方向を真似して、窓の外を撮ってみた。








展示3日目、4日目。_c0135780_12153040.jpg


展示3日目、4日目。_c0135780_12155153.jpg


展示3日目、4日目。_c0135780_1216095.jpg



私の写真をずっと見てくれているS子。
ブックも隈なく。
S子は、あの喜界島の写真から何か強い力を感じるらしい。

最初は、強い強いと言われるので、まぁ確かに私の性格がそのまま出てる写真かも、と思っていた。
だが、強いというのは、私自身というよりも、むしろ写真自体の事でちょっと違っていた。

それは話して行くうちに、どういうことだが判明した。
そこで辻褄が合った。

私もそれを撮っている時に、何か変なプレッシャーを感じた。
実は撮ってて凄く怖くなった被写体がある。

1枚撮って、何か嫌な感じして、そこで思わず「失礼します。撮らせて頂きます。」と、声を出して挨拶をした。
その後、数枚だけ撮り終えて、何か急かされているような感覚があったので、
もうそんなに撮ってはならないんだと思い、早々に退散した。

その土地の主のような貫禄と佇まい。
無礼にも無断で1枚撮ってしまい、きっとお怒りだったんだろう。
あの「大樹」の写真には、きっと何か宿っている。

会期中S子は、私よりも私の写真を見ていたかも知れない。
私がいない間にも見てくれていたらしい。
しかも他の人を巻き込んで(笑)
本当に嬉しい。

感じたことをそのままストレートに伝えてくれた。
この場をお借りして、S子には沢山ありがとうを言いたい。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。
(3回だけ?ってツッコまないで)


終わってからは、毎日25期26期合同反省会。
決して、飲み会ではありません。
反省会なのだ(笑)

今宵はどんな反省を。。。
by Non-Plan | 2009-10-26 00:50 | Exhibition

hallo.


by Non-plan