人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#340

#340_c0135780_23364469.jpg

#340_c0135780_23455861.jpg


今月見た写真展。

・2010年日本写真協会賞受賞作品展
富士フィルムフォトサロン
≪受賞者≫
功労賞 多田 亜生、故・平木収、森山 眞弓
作家賞 大山 行男、北島 敬三、立木 義浩
学芸賞 石黒 敬章、金子 隆一
新人賞 笹岡 啓子、藤岡 亜弥(敬称略・五十音順)

立木さんの作品良かったなぁ。。。
しみじみ。

・東京写真月間2010「森はふるさと」-生物多様性の恵み-
「樹海」:大山行男写真展
富士フィルムフォトサロン
樹海好きにはたまらない展示でした(笑)
が,怪しい雰囲気の樹海の写真はあまりありませんでした。

・『アンセル・アダムス作品展「Portfolio IV」1963年制作』
Photographs by Ansel Adams:Portfolio IV
富士フィルムフォトサロン
9月まで展示されてますので,是非是非。

・荒木 経惟「古希ノ写真」
タカ・イシイギャラリー
すでに展示は終わってますが,何と言うか荒木さんの切ないキモチが展示されておりました。
この展示は古希のお祝いということで,多分チロが亡くなる前に決まっていたのではないかと思いますが,
もしチロが亡くなっていなかったら,どのような展示だったのかは誰にもわかりませんが,
人の気持ちというのは,こんなにも素直にストレートに写真に写ってしまうのか,
と荒木さんの写真を見て,改めて思いました。

・第35回JPS展 日本写真家協会展
東京都写真美術館
月のかけらのブログ主みーさんが入選されたとのことで,わざわざチケットを贈って頂きました。
みーさんありがとうございました。
そして心からおめでとうございます。
モノクロのカッコイイ作品3点でした。
これからもご活躍期待してます!

#340_c0135780_0134188.jpg

・Oran-J グループ写真展 2010
Private Gallary 「Oran−J」
= Faith of the Heart =
石丸直さんの実直で素敵なお人柄表れるお写真を拝見出来て,
今回は珍しくカラーのポートレートでありながらも、またほんわか心和み,癒されました。
他の皆さんの作品もとてもステキでした。
ありがとうございました^^
来年の個展、とても楽しみにしております!!

・「ながめる まなざす」DIVISION-2
村越としや,山方 伸写真展
アップフィールド・ギャラリー
6月4日~6月22日
村越さんの作品は、相変わらず素敵な世界だなぁと。
何と言うか,私の好みです。
山方さんは失礼ながら存じ上げてませんでしたが、フォトプレミオ2回受賞してたりして、
凄い方なんだーと。
でも、物腰柔らかでご丁寧に色々お話して下さって有り難かったです。
まだお若いのにずっと同じテーマで撮り続けてらっしゃる姿は素晴らしいと思いました。
今回のお2人は、山方さんからのリクエストで村越さんと一緒に展示する事が実現したようです。
by Non-Plan | 2010-06-16 23:32 | Exhibition

hallo.


by Non-plan