人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#362

#362_c0135780_2359452.jpg


先週健康診断があった。
血圧は86-55といつも通りの低血圧。
毎回ん?と数字を見直されて、測り直されるけど結果は同じ。

消化器系が元々弱いので、1年に1度毎回バリウムを飲むのだが、
今回は想像を絶する事件が待ち受けていた。。。











夕方近くになるにつれ、だんだんお腹が痛くなってきた。
催すような痛みではない。

最初は歩くとちょっと痛いくらいだったのが、
その場から動けず、うずくまる状態にまでなってしまった。

さて、どうしよう。
職場にはもう誰もいない。

救急車って大袈裟だし。
タクシーで帰るにも、まずその場から痛くて動けないわけだし。

このまま我慢してれば、痛みは治まるのかどうかもわからずただ時間は過ぎていく。
バリウムだからただ水をもっと飲めばいいのかと言ったら、それもわからない。
それまで結構気にして飲んでたのに。。。
今までこんなに痛くなったことはない。

ただ大学時代、就職活動してた夏。
1度だけこんな感じで腹痛を起こし、全く動けず病院に運ばれた。

あの時は就職の事やその他の事で相当精神的に参っていて、胃がちょこちょこ痛かった。
だからとうとう来たか、という感じだった。

その時は急性の胃炎だった。
それから胃に良くない刺激物(珈琲、炭酸飲料系、辛い物など)は全て禁止された。

立てないくらいの痛さは、あの時の症状にとても似ていた事を
痛みに耐えながらふと思い出した。


結局お腹と相談したところ、冷たい物じゃなく温かい物を飲んだ方が良さそうだったので、
温かい物を飲んでみた。

そしたら、何とかゆっくり歩けるくらいには回復したので、
その隙に帰らねば!と思い、ゆっくりだったが帰ることに成功した。

もし途中で痛すぎて倒れたらどうしようと不安だったが、
今まで路上などで倒れたことのない私は、そんな自分が想像出来なかったので、
とりあえず大丈夫だろうと不確かな自信を持ったまま帰路に着いた。

その後しばらく自宅でも苦しんだ。
次の日にはある一大イベントの予定が入ってたので、こんな状態なら延期かなと思った。

でも何とか次の日には完璧ではないものの、一応普通の状態には回復した。
一大イベントも何とか滞りなく済んで、ホッと一安心。

ドタバタな週末だった。
オソルベシバリウム!
by Non-Plan | 2010-11-16 23:14 | Diary

hallo.


by Non-plan