人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒い雲

黒い雲_c0135780_03015.jpg


母親を日帰り温泉に連れ出した日が、たまたま敬老の日だった。
寝ころび湯の温泉で、空の雲の動きを見ながら、木々や鳥のさえずりを心地良く聴いていた。

あっという間に空は暗くなり、一気に雨雲が迫ってきた。
露天風呂で豪雨を初めて経験した。
出るタイミングが難しかったけど、寒くなってきたので急いで内湯へ。
ここは岩盤浴入りたい放題なので、時間気にせず入れるから嬉しい。

ラーメン好きな母親をラーメン屋にも連れて行った。
私は久々に行ったそのラーメン屋の味が落ちてて、ここはもうダメかなーと思ったけど、そこのご主人が年寄りの母親に味は濃くないか何度も聞いてくれて優しくしてくれたのと、母親がとても美味しかったと言ってたので、それはそれで良かったと思った。
母親が全部食べ切れなくて、残すのが申し訳ないからと、私に残りのラーメンを押し付けてきた。
私も残すのが悪いなと思い、味が落ちたラーメンを頑張って食べた。


運転席から携帯を落として、車のドアに一瞬挟んでしまいスゴイ音がした。
それから電源が入らず。
修理代かけて直すような携帯でもなく、ここはもう諦めてとうとうスマホかと。
ショップで診てもらってもやっぱり電源は入らず。

古い携帯があれば、それでも使えますと聞いて、一旦持ち帰りガサゴソ古い携帯を探した。
3年ぶりに使う携帯に保存されてたあれこれを見ると、懐かし過ぎて嫌になった。

このスライド型は恥ずかしくて電車では出せない。
それとマナーモードにした時のバイブが変な音。
やっぱり恥ずかしい。

でも、携帯はこのくらい小さい方がいいんじゃないかな。
コンパクトでカワイイ。

次の携帯は何にしようか。
次のが決まるまでこの古い携帯を使うことにした。

でも、しばらくこの古い携帯を手にしていたい気もする。。。
by non-plan | 2012-09-19 00:33 | Diary

hallo.


by Non-plan